レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

流行語大賞


おばさんは、タピらない・・



グッモーニン、エブリバディ。。


もう流行語大賞の時期なのね・・
あたしはやっぱり「令和」だと思うの。
新しい元号が何になるか
テレビでも盛り上がってたわね・・


発表の朝、あたし「玲和」ってどうかな?って
思ったのよ・・ほんとよ・・
でも昭和と似てるし
玲っていう字が中国っぽいかなって思った・・


まぁそれはともかく
あたしの個人的な流行語は
「それがどうしたってゆうの」なの・・
何かあったとき
「それがどうしたってゆうの・・どうでもいいのよ・・」って
つぶやくと心が平穏になるのよ・・


投げやりっぽいから
あまりお勧めはできないけどね・・。