レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

じじぃの話 最終回?

さて、そんな(どんな?)じじぃですが、
若い頃は今よりもずっと気が短く
気難しいところもあったそうです。


何年か前スミヨは長期入院しました。
半年くらい、
じじぃは自分の体調が悪いときを除いて
毎日毎日病院に通い
(やりすぎでは?)と思うほどスミヨの世話をしました。
看護師さんたちが「○○さんみたいな奥さん思いの人はいない」みたいなことを
言っていたらしいです。


スミヨは当時は感謝していたようですが、
今は私が帰ると何かというと
じじぃの愚痴がはじまります。
(聞けばたいしたことではないような気がするのですが)
そして
「今はいいけど、昔はホントに気難しくて
私はどんだけ大変だったかわからんよ・・」と
昔のことを言い出します。
まぁ、夫婦には傍からは決してわからないことが
あるのでしょう。


スミヨは「私が先に死んだらお父さん(じじぃ)はがっくりくると
思うからお父さんより先には死ねない」なんて言ってます。


コイケさんにスミヨの愚痴のことを話すと
「入院した時あんなに(献身的に)やってもらったのになぁ」って
言ってますが、
コイケさんも気をつけなさいよってことですよ・・。
(コイケさんも気が短いです)

あ、その前に私はコイケさんはあてにしてないけど!


じじぃの話読んでくださってありがとうございました。



🙂🙂🙂

今作ってます。

うさぎが微妙に可愛くない?