レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

小さなお話し

なずなちゃんとおとうさんは
時々夜お散歩に行きます。


夏の夜、少しだけ涼しい風を感じます。
なずなちゃんとお父さんは夜空を見上げました。
白くて丸い月がピカピカ光っています。


「お月さま、おいしそうだね!」
「そうだね、・・・
コンビニでアイス買っていくか」
「うん!」


お父さんはコンビニで
カップのバニラアイスを買いました。
もう夜なので
明日のおやつです。


おとうさんはなずなちゃんが大きくなっても
夏の夜にふたりで散歩して
帰り道コンビニに寄ってアイスを買ったことを
ずっと忘れないような気がしました。


なずなちゃんがすっかり忘れてしまっても。