レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

小さなお話

なずなちゃんは
お絵描きがだいすきです。


その日は幼稚園で
「おうちの人の絵」を描きました。


なずなちゃんの絵を見たみすず先生が
ほめてくれました。


「あら、すごく上手に描けてるね!
おとうさんとおかあさんとなずなちゃんと・・
これは?熊さん?」


「猫のすず・・」


「・・あ、そうなの、かわいいね!」


その日の夜、みすず先生はボーイフレンドに
こんなお話をしてました。


「・・でね、その子の描いた猫、
人間と同じくらいの大きさなの!
そんなでっかい猫、
想像したら吹き出しそうになったけど
我慢したのよ!」


幼稚園の先生は大変ですね。
なずなちゃんの絵はみんなの絵と一緒に
教室の壁に貼ってもらいました。


☆☆☆


わたしは保育園で描いた絵を
壁に貼ってもらったのがうれしくて
何度もその前に行って眺めてましたね~。