レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

小さなお話

寝る前になずなちゃんが
お母さんにこんなことを言いました。


「お友だちをいじめたり
仲間はずれにしたらいけないんだよね。
みんなで仲良くねって
先生言ってた。」


「そうね、なずなはそんなことしないよね?
そんなことされたら悲しいものね」


「うん、でもいじめられたり
仲間はずれにされたらどうするの?」


「・・・」


お母さんは考え込みました。


先生やお母さんに言う・・
子供同士のことが
それで解決する話?
仕返ししろ?
そんな子にはなって欲しくない・・
じゃあ、一人で耐えろ?


気が付くとなずなちゃんはすぅすぅ寝息を立てていました。