レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

小さなお話

なずなちゃんとお母さんがお散歩をしていたら
ワンちゃんを連れた人に会いました。


「この子、もう16歳なのよ」


「そうなんですか、長生きですね。
とっても元気そう・・」


あとでなずなちゃんはお母さんに
聞きました。


「ワンちゃん、おじいちゃんだったの?」


「そうね。(おばあちゃんだったかも・・)」


「すずもそのくらい生きる?」


「みんなで大事にしてあげれば、長生きするよ」


「うん・・」


おばあちゃんになったすずと
大人になったなずなちゃん・・


そんな日はまだまだ先のようで
すぐに来てしまうのかも・・と
お母さんは思いました。