レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

小さなお話

ある日、なずなちゃんとお母さんは

バスに乗っていました。


ひとりのお姉さんが

近くに立っていた女の人に

「よかったらどうぞ…」

と席を譲ろうとしました。


女の人はなずなちゃんのおばあちゃんより

少し上くらいの年に見えました。


「大丈夫です」

女の人は断って横を向きました。


お姉さんは次のバス停で

降りていきました。


あとでなずなちゃんは

お母さんに聞きました。


「どうしてあのおばちゃん

座らなかったの?」


「どうしてかな…

座りたくない時もあるのよ…」


お母さんは別のことを考えていましたが、

まだなずなちゃんにはわからないかなと思いました。