レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

小さなお話

なずなちゃんと猫のすずは
窓から青い空に浮かぶ雲を眺めています。


雲はいろんなものに形を変えます。
お魚、ぞうさん、キャンディ、お母さんの顔・・。


気がつくとなずなちゃんとすずは
雲の上に乗っていました。


雲はわたあめみたいにふわふわしていて
でもその上でぴょんぴょん飛んだりはねたりできました。
そして雲の端っこはキラキラ光っていました。


しばらくなずなちゃんとすずは
雲の上で遊んでいましたが
急に雨が降ってきました。


「あ、わたあめの雲がとけちゃう・・」


そう思った時、なずなちゃんは
お母さんの声で目を覚ましました。


「そろそろ夕ご飯食べるよ」


窓の外は薄暗くなっていて
静かな静かな雨の音が聞こえました。