レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

小さなお話

ある日、なずなちゃんはお母さんと
美容院に行きました。


「暑くなってきたから
この子は少し短めに・・」


パチ、パチ、パチ・・・
なずなちゃんの髪に美容師さんのハサミが
入ります。


「はい、終わりましたよ」


鏡を見てなずなちゃんは
「なんか短くて変・・」と思いましたが、
美容師さんたちやお母さんは
「かわいい、かわいい」「よく似合ってるよ」と
言ってくれました。


そうかなぁ・・。
なずなちゃんは気を取り直そうとしましが・・


おうちに帰って
お父さんがなずなちゃんを一目見て
「お!ずいぶんサッパリしたなぁ!」と
言ったのです。
その途端、なずなちゃんは「わーん!」と
泣き出してしまいました。


お父さんには微妙な乙女心がわかんないんですね~。
また秋になったら髪を伸ばしましょうね。