レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

小さなお話

なずなちゃんは

お母さんに内緒で

台所のお米入れから

お米をひとつかみ取ってくると

お庭にまいてみました。

でもスズメは食べに来て

くれませんでした。


なずなちゃんはがっかりしました。


夕ごはんの時、お母さんが言いました。

「お庭にお米をまいたの?」


「……」


「泣かなくていいの。

スズメにあげたかったんだよね?」


なずなちゃんは

どうしてかなかなか涙が

止まりませんでした。


その夜、

なずなちゃんは

スズメがなずなちゃんの手から

お米を食べる夢を見ました。