レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

誕生日花言葉

紫蘭

希望



☆☆☆


「さりげない許しと愛」改題


というわけで、老後どう生きかという内容だけではない本です。


曽野綾子さんという人はカトリック教徒で

50歳を過ぎてから

身体障害者の方たちを連れて

聖地巡礼したり、

アフリカの貧しい地域にある修道院を

訪ね歩いたりされたそうです。

アフリカで口唇口蓋裂の子供たちの治療の為の尽力も。

パーティ、社交は好まず

自分で育てた野菜で料理をするのが

なによりの楽しみ。

ものはなるべく持たず

趣味は片付け、ものの処分…


林真理子さんと共通しているのは

どちらも自分のしたいことがはっきりしていて、それを実現してるところですね〜

ちなみに林真理子さんも震災遺児の支援のボランティアなどされているそうです。

お二人とも、ただただすごい女性だと

思います🙂