レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

泣いた赤鬼

赤鬼は人間と仲良くなりたいと

願っていました。


そこで友達の青鬼がこんなことを

言いました。


「自分が人間の村に行って

暴れてやるよ。

君は皆の前て僕を退治するといい。

そうすれば人間は君を信頼するように

なるだろう。」


赤鬼と青鬼の芝居はうまくいって

赤鬼は人間と仲良くなることが出来ました。


でもそれ以来青鬼は赤鬼の家に

顔を出さなくなりました。


赤鬼が青鬼の家を訪ねると

戸にこんな紙が貼ってありました。


「赤鬼くん。

僕が君と仲良しだと人間に知られないように

僕は遠くに行くよ」


赤鬼は青鬼のことを思って

涙を流しました。