レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

映画「飢える魂」

主演 南田洋子 三橋達也
轟有起子 大坂志郎


20歳以上も年上の夫と10年前に結婚した礼子。
一児をもうけ、静かに暮らしていましたが、
夫からは日々まるで秘書か女中のような扱いを受け
心に淋しさを抱えていました。
そんな時夫の仕事関係で知り合った男性から
熱烈なアプローチを受けるようになり・・


大人気ラジオドラマを映画化した作品とか・・
当時こういうのが人気だったのね。
続編合わせて3時間でした。



三橋達也って、昔いたね・・そういえば・・
南田洋子は存命なら90歳になってる。


ところで南田洋子の旦那役が
たぶん50前後の年齢設定だろうけど
80過ぎにしか見えないし、
轟夕起子も高校生の親にしては老けてる
(70いってるぐらいに見える)・・
なのに「30くらいに見える」とか
「おふくろは見た目が若すぎる」とか
???な感じ。ほかに俳優さんいなかったのかなぁ。