レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

たまみ的心

今日、ワイはおっちゃんに病院に連れてかれたんや。
あとでおっちゃん、おばちゃんに
「○○はヤブ・・ちっとも治らん」
愚痴ってはった。
ワイの腹の赤いポツポツのことや。
おばちゃん、「皮膚病はねぇ・・なかなか・・」言うとった。
おっちゃんはワイを別の病院に連れて行くかもわからん。
おばちゃんは一緒にいかんやろな・・


ところで、散歩しとったら
近くの小学校で運動会の練習しとった。
子供はかわええな。
でもおばちゃんは暗い顔やった。
おばちゃんは運動会にいい思い出がないらしい。
かけっこはいっつもドベ(ビリ)やし、
転んだこともあったらしい・・


おばちゃんは体育の授業で「ドッジボール」いうのが
一番嫌いやったと。
おばちゃんはいつも最初に相手の標的になっとった。
足が遅うてトロいからな。
一番怖い思うたのは
ボールを投げてくるの相手のギラギラした目やった・・
おばちゃんは「ドッジボールは法律で禁止するべき」言うとる。
無茶やな。
でも
もしワイがいつか政治家になったら
「ドッジボール禁止法案」出したるな・・