レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

たまみ 雨降り

昨日の朝からずっと雨や。


おっちゃん仕事やで
おばちゃんが朝と夕方、
傘さして散歩に連れてってくれはる。
まったくおばちゃんには
足向けて寝られへんな。


ワイが散らかした部屋も掃除してくれはるし、
水を替えるもおばちゃんや。
飯は缶のビーフ入りやで。
ただしフードや安いやつになったな。


おばちゃん、おっちゃんには
フードを安いやつに代えたこと
内緒にしてはる。
一応おっちゃんの親戚の犬やで
蔑ろにしてるように思われとうないんやな・・。
安いやつ、いうても
リーコのばあちゃんらと一緒のやつやから
別にええと思うんやけどな。
フードは「それいけ小型犬」いうやつや。
なかなかキャッチーな名前やな。


まぁそのうちにおばちゃんにも
ええことあると思うで・・
よう言うやろ
「禍福は糾える縄の如し」やで。
どや、犬のわりに難しい言葉知っとるやろ。
ダックス界の「きんだいちひでほ」やで・・
「きんだいちたまみ」に改名しよか・・