レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

お稽古

お稽古に行ってきました。
先月受けた昇段試験はたぶん落ちた模様・・
(先生が何も言わないから・・)
帰りに大きな本屋さんによって
マンガを二冊買ってきた。
自宅の近くは大きい本屋さんがないから
週に一度の楽しみ・・


文庫も欲しいのがあったけど
値段が高くて今回は断念。
一冊は有吉佐和子の「青い壺」と
もう一冊はジョルジュ・シムノンの「若い女の死」っていうの。
ジョルジュ・シムノンの代表作「メグレ警視シリーズ」の一冊。
昔読んだことある。
今度ジェラール・ドパルデュー主演で映画化されて
それで新装版が出たみたい。
でも1000円もした・・厚さ一センチもない文庫なのに・・
本、高くなったね・・


メグレ警視は色々な俳優が映画やドラマで演じてて
(あのミスター・ビーンの人も・・ローワン・アトキンソンか・・)
私はジャン・ギャバンの映画を観たことがあるので
そのイメージが強い。
ジェラール・ドパルデューは
正直原作のイメージと違う気もするけど・・
私がそう感じるだけかな。