レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

リーコとトイレ

仔犬のリーコがうちに来たのはお正月だった・・
室内トイレを教えようと
ネットでやり方を調べ、色々試したけど
全然覚えてくれない・・
部屋中あちこち自分のしたいところにオシッコして
途方に暮れた私・・


4月に入っても相変わらず出来なくて
別にトイレシーツに出来なくても
私が拭けばいいんだから・・
そう思うようになってた・・


それからゴールデンウィークになり
リーコを連れて実家に帰って
一晩か二晩泊った。
そして家に帰ったら
リーコは突然トイレシーツの上に
オシッコ出来るようになった・・
私の目の前で
自分からシーツに行ってオシッコするリーコ・・
一体リーコの身に何が起こったのか・・


その時思った・・「犬の考えることはわからん」
そして「たいていのことは時間が解決する」・・


今では出かける前にシーツの上に連れて行って
「さぁ、チッコして、チッコよ」と促すと
ちゃんとオシッコする・・
感無量・・


☆☆☆