レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

なずなちゃん 豆まき


「今日、幼稚園豆まき会だったんだよね。
なずなは今年は泣かなかった?」


お母さんがなずなちゃんに聞いてみました。
去年は鬼さんが怖くて泣きべそをかいていたと
先生がおっしゃっていたからです。


「泣かないよ!
だって鬼さんかわいそうなんだよ・・
あのね、みすず先生が言ってた。
『鬼さんは、みんなのかわりになってるんだよ。
おうちに帰ったら、痛い痛いって泣いてるんだよ。』って・・」


「(なるほどね・・先生も考えるわね・・)
かわいそうだから豆は投げなかった?」


「少しだけにしておいた・・。」



鬼さんは今頃泣いてるかな?笑ってるかな?