レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

「ねこのくるみちゃん」つづき

毛糸は結構高くて
足りない分を買うと、
編み代と同じくらいの金額になりました。


(夫人はお客さんだけど
わたしにはお友達だもの・・
プレゼントに編むと思えば・・ね)


出来上がったニットのワンピースを
ヤマモト夫人はとても気に入ってくれたようでした。


「これを着て街にお買い物に行くのが
楽しみだわ!」


☆☆☆


何週間かして・・


くるみちゃんはヤマモト夫人に
ある雑誌のページを見せられました。


「見て、見て!くるみさん!
あたし雑誌に載っちゃったの!」


それはこんな記事でした。


『街で見かけたオシャレさんスナップ』


「くるみさんのお洋服のおかげよ!」


くるみちゃんが編んだワンピースを着て
ポーズをとっているヤマモト夫人の写真を見て
くるみちゃんは思わずニッコリしていました。


それは写真の下にこんな文章が書いてあったから・・


『・・・を素敵に着こなした奥様。
このニットのワンピースは大好きなお友達に
編んでもらったものだそう・・』


「大好きなお友達」・・
くるみちゃんには何よりうれしい言葉でした。