レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

さるまさむね その二

さるまさむね その二


サルは岩の角にしっかりつかまり、
引っ張り込まれまいと一生懸命がんばっていましたが
たこの方が力が強そうでした。


もう少しでサルのからだは
海の中へ入っていってしまいそうに
見えました。


「おい、かわいそうだからサルを助けてやろう」
「よし」


と言うと飛脚のふたりは石を拾って
たこに向かって投げました。


たこをおどかしたのですが、
石ぐらい投げてもたこは平気で
サルを離しません。


ふたりは荷物のご状箱を道端に置いて
浜辺に走って行くと
刀を抜いてえいっとたこの足に切りつけました。


八本の足のうち二本の足を切られたたこは
あわてて残りの足をサルからはずすと
ざんぶりと水の中に逃げて行きました。


サルは嬉しそうにきぃきぃ鳴いて
岩の上から砂浜に飛び降りました。


つづく


サル危機一髪

当時飛脚って刀持ってもよかったのかな?
☆★☆


いつも見てくださってありがとうございます(*^_^*)
皆さんのブログにあまり遊びに行けなくて
すみません(><)
イラストなるべく描いて
載せたいと思ってます。


☆★☆


もうひとつブログを持ってるのですが
そちらがはじめてから一年になりました。
’(あまり更新してなかったけど)


このブログは去年の11月の何日かからです。
よく続いたなぁと思います。


☆★☆
二年前のイラスト
下描きだけだったので
色塗りしました
ポストカードなので絵が細かいです・・。