レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

イラスト 写真

安いスケッチブックなので、
水をのせると撓んでしまいます。
☆★☆



ケイトウ・・
昔、うちの裏のお宅の玄関先に
この花がたくさん咲いていました。
子供のわたしは「なんだか気持ちの悪いなぁ」と
思っていましたが。
(ところで、鶏冠のような部分は
花なのかな・・)
そのお家の旦那さんも奥さんも亡くなって、
今年息子さんも亡くなってしまいました。
ケイトウを見ると何となく寂しい気持ちになります。


そういえば、
今朝散歩してたら黄色いケイトウ(たぶん)を見かけました。


☆★☆

もうご飯が欲しいリーコ。