レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

「お伊勢参りの猫」(5)

「お伊勢参りの猫」(5)


尼さんはひとりきりになると
火にあたって暖まっていました。


すると本堂の方で大きな物音がして
くろべこ(黒牛)のようなねずみが出てきました。


ねずみは尼さんのほうをにらみつけたかと思うと
また引っ込んで行きました。


しばらく経つと、また大きな物音がして
今度はあかべこ(赤牛)のようなねずみが出てきました。
そしてまた、前のねずみと同じように
尼さんのほうをにらんでから
引っ込んで行きました。


そしてまたしばらくすると
最後にいちばんべこ(一番大きな牛)が出てきて
いきなり尼さんに飛びかかりました。
 
つづく



牛みたいなねずみって怖すぎるわ・・。
っていうか大き過ぎよ・・。


☆★☆
海岸で拾ったシーグラスは
瓶に入れました。