レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

日記 「犬と猫とうろこ玉」 ムーミン

こんばんは~♪


9月にはいって、吹く風に少しだけ秋を感じるの・・。
それで秋を意識してカーキーのワイドパンツを
はいてみたのよ。すその白いステッチがきいてるでしょ?


今日秋っぽいお洋服を買ったのよ♪
もちろん「しまむら」でね。
首の後ろのところをおリボンで結ぶようになってるの。
おリボンは女の子の最強アイテムね!
「女の子?どこにいるんだ?」なんて声は
この際無視なのよ!


☆★☆


「犬と猫とうろこ玉」(3)


(前回は犬と猫がおじいさんのうろこ玉を盗んだ番頭を
探しに行くことにしたところまで)


犬と猫は番頭を探してあちらこちらの
村やまちをまわりました。


そしてついに番頭が出している米屋を見つけ出しました。
うろこ玉のおかげか、店は繁盛しているようでした。


猫は犬に「ここは自分に任せて」と言い、
そっと店奥に入って行くと
俵の陰に隠れていたネズミを捕まえました。


猫はネズミに「この家にうろこ玉があるはずだから
探してこい。もし見つからなければお前たちを
全部食べてしまうぞ」


ネズミは驚いてうろこ玉を探しだし、
猫に差し出しました。


「よかった、これで帰れる」
うろこ玉を手にした犬と猫は
おじいさんの待つ家へ急ぎました。


(つづく)


☆★☆


ムーミングッズ


雑誌


リトルミィのポーチ(雑誌の付録)


リトルミィのバッグ(雑誌の付録)

以上でおわりです。


☆★☆
コメントをくださっている皆さん、
ありがとうございます。(*^_^*)
お返事もう少しお待ちください。