レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

リーコの育犬ノート

片づけていたらリーコの育犬ノートが出てきました。
少し書いてみます。(抜粋)


☆★☆


4月13日(6ヵ月と20日)


お座りと伏せは出来る。
ソファから「降りて」と言っても降りない。
夜、買い物に行って帰ってきたらケージで大人しくしていた。
(顔を見せるまで声も出さない)
とうもろこしの形のガムを
物凄く不細工な顔でかじる。


リーコは気が強い。


4月15日


夜になるとテーブルの下にもぐったり、
ピアノの下をのぞき込んだりして吠える。


4月18日(6ヵ月25日)


初めてドッグカフェに行く。
まずまず大人しく出来た。
イタグレの女の子(くるみちゃん)とずっと遊ぶ。


4月22日(もうすぐ7ヶ月)


犬の幼稚園に連れて行く。
スタッフの人に様子を聞いたら
「明るいし、他のイヌとも上手に遊べますよ」と
言われる。


4月24日(7ヶ月)


最近あまり膝の上に乗らなくなった。


4月26日


躾教室。
最後のゲームで優勝しておもちゃをもらう。
トレーナーさんに人懐こいと言われる。


☆★☆


リーコは初めて飼う犬で、
頑張っていい子に育てようと思ってました。
ルッチは二匹目でテキトーに・・。
リーコは小さい頃と変わってないです。
人懐こいけど、男の人はちょっと苦手。
イタズラ大好き、食いしん坊。
どんなに躾しようとしても
もともとの性格は変わらないようです。


仔犬のリーコの写真


苦労したトイレの躾・・
出来たので嬉しくて写真に撮りました。