レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

イラスト


あたしの名前は「のら」っていうの。
本当の名前かどうか知らないけど、
みんながそう呼ぶから、そうなんだと思う。


あたしの生活は自由そのもの。
晴れた日は原っぱで白い雲や
河原でキラキラ光る川の水を眺めて過ごすの。


歩き回ってお腹がすいたら
行きつけのお店の裏口で「にゃあ」って一声鳴けば
お店のひとが「お客さんの食べ残しだよ」って
とってもおいしいごはんをくれるの。
時々はおさしみだってもらえるのよ。


雨の日は神社の屋根の下で雨宿り。
とっても静かで落ち着くの。


ずっと雨の音を聞いていると
おかあさんと兄弟たちのことを思い出すことがあるの。
もう顔も覚えていないけど・・。
今頃どこにいるのかな・・
元気に暮らしているのかな・・って思うのよ。