レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

イラスト(画像2枚 文章長めです)


わたしは毎日この窓から外を見ているの。
毎日いろいろな人が通って行くのよ。


ベビーカーの赤ちゃん、
黄色い帽子の女の子、
黒い鞄をもった男の人、
おめかしした女の人、
自転車の男の子、
杖をついてお散歩のおじいちゃん、
大きな犬を連れたおばあちゃん・・。


わたしのことに気づいてくれる人もいるけど、
たいていの人はまっすぐ前を見て歩いてる。
ときどき手のひらの中のものを
じっと見ながら歩いている人もいるの。
きっと大事なものなのね。


顔見知りのノラ猫は
わたしのことを
「自由がなくてかわいそう」って言うの。
でもわたしは誰よりも自由を知ってる。
わたしの心には羽根がはえていて、
どこまでも飛んで行けるもの・・。


☆★☆
今朝の朝顔。