レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

イラスト(追記あります)

以前描いたの。


ごはんを待つリーコ

☆★☆


ところで、今日は終戦の日ですが、
昔読んだ本に書かれていた
(誰が書いたものか忘れましたが)
忘れられない話があります。


戦争中、空襲か原爆か(そこは忘れましたが)の後、
小さい男の子が倒れていて(亡くなっていて)
その人が近寄って見てみたら
その男の子に小さな手に、死んだ小さな小鳥が
しっかり握られていたのだそうです。
それだけの話ですが、ずっと忘れられないです。


昔日本で戦争があったなんて嘘みたいな気がします。


☆★☆


自分のブログを貼っていいのかどうか
わからないのですが、
貼ってみました。
ほとんど放置しているブログです。
(もし観てくださる方がいらっしゃったら、
ここに戻る時は「←ボタン」で戻ってください。)