レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

たまみ「おばちゃんと昭和」

昨夜テレビで「昭和時代のあれこれ」紹介しとったな・・
おばちゃん、腹抱えて笑ろうとったけど、
全部知っとるやろ・・


昔はスターさんの住所や電話番号、
雑誌に載っとったらしいな。
おっちゃん、とあけゆきよ、ゆうスターさんのうちに
電話かけたことあるんやと。
そんでしばらく喋ったらしい・・
電話番号載せる方も
電話かける方も、
どうかしとったのかもしれんな・・


おっちゃん、てーたむおにーる、ゆうアメリカのスターさんに
ファンレター書いたこともある、言うとった。
書いた、言うても、自分で書いたんとちゃう。
英語できる友達に書かせたんやと。
おばちゃん、「昔から他人任せだったんだね・・」やと・・。


☆☆☆


おばちゃんが知らないこともありましたよ。
「ナンパの島、新島」とか
「お風呂でお見合い」とか・・。


そうそう、芸能人の通知表、雑誌に載ってた・・
小学生の時だっけ・・和田アキ子さんの
「学生時代の通知表」が載ってて
オール5だったことはよく覚えてる・・


当時は個人情報って言う概念が無かったよう・・



昔だって悪い人はいたと思うんだけど・・