レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

あーちゃん

最近、孫に「おばあちゃん」と呼ばせないで、
「あーちゃん」と呼ばせるのが流行ってる?らしい・・
つい最近まで「バァバ」じゃなかったっけ?
「おじいちゃん」はどうなんだろう・・
おじいちゃんはおじいちゃんか・・


この前JAにたこ焼きか何かの出張販売が来てて
お店のおじさんに「おねえさん、最後だから安くするよ」って
声掛けされた。
「おねえさん」。
そういうのが嬉しいお年頃・・
ええ、わかってますよ・・リップサービス・・
それともマスクのおかげか・・
年齢は顔の下半分に出るのである・・
すでに孫がいてもおかしくない年頃なのである・・。


犬の散歩してると
犬を触りに来た近所の小学生の子供が
「おばちゃんち、行っていい?」だって。
だめー「おねえさん」って呼んだらいいよ(笑


SATCでキャリーがアパートの隣人に
「おばさん」って声を掛けられて
ムッするシーンがあったっけ・・
キャリーは50代前半か半ばくらいの設定。
すごい若作りだけどね。


キャリーがゲイの友達の付き添いで
美容整形外科を訪れるエピソードがある。
で、自分もついでにカウンセリングを受けるんだけど
医者が言うには、顔の老化には二種類あって
曰く「垂れ型」と「コケ型」
頬が肉がついてる人は垂れてブルドッグのようになり
ついていない人はコケて狐のようになる・・
うーん、どっちもねぇ・・