レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

コイケさん

外食の時のこと・・


メニューを見ながら
「これ、何なすって読むんだ・・
漢字がわからん。」


「にしんなす・・(鰊茄子って書いてありました)」


「にしんのわけねーだろ!
違うし!」


「もぉ・・知らんがね・・
お店の人に聞いてみればいいじゃん・・。」


でお店のお姉さんに聞くコイケ。


「あの、これ~、なんて読むんですか?
漢字がわからんくて・・」


「あ、これは、にしんなすですね。
にしんと茄子を一緒に炊いたものです。」


「・・・」(コイケ)


「・・・」(わたし)


・・コイケよ・・わたしに謝らかんと違う?・・。


皆さま、どう思われます?


やっぱりちょっと人生誤ったと思いませんか?わたし・・。


☆☆☆


癒しのお猿、ララちゃん。