レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

日記

こんにちは~♪
今日はとっても暑かったのよ。
そして
おにぎりを作ったんだけど、お海苔がなかったの・・。
それにピアノの日だったけど、
弾けなかったわ・・。

だって、旅行で練習出来なかったんだもの・・。
でもそんなの言い訳よね・・
言い訳番長よね・・。


それはそうと、この前炊飯器が突然壊れたの。
水蒸気が出てくるところから
ドロドロの液体がゴボゴボ出てきて、
慌ててスイッチを切ったら、
その液体が大量であふれ出てきたのよ・・。
怖かったわ。
それで新しい炊飯器を買ってきて、
今日使ってみたの。


前の子は「これからお仕事します!」って大きい声で言って
「ほらほら、炊けてきたよ~」って騒いで、
「炊けた、炊けた!」ってピーピー言ってたけど、
今度の子は黙ってお仕事をはじめて
静かに進めて、静かに「炊けました・・」って
お知らせしてくるの。
(静かすぎてホントに炊けたのか心配だったくらい・・
何度も胴体を触りに行ったわ)
炊飯器も色々ね。


しょうもないこと日記に書いちゃってごめんなさい。


ミニトマトの赤ちゃん