レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

記憶

昔のことを思い出しました。

まだ20代の半ばくらいの時.

職場に新しく入ってきた少し年上の女の人と

給湯室で一緒になって

聞かれたので独身だって答えたら

その人が、自分は病気で子供が産めなくなっちゃって、付き合ってた人と別れちゃったと。

今思うと、

別に親しくもない年下の人間に

さらっと話すのもすごいかも…

今頃どうしてるかな、その人。


余談だけど、

その人私に「綺麗だから独身なんて

もったいない」って

言ってくれたっけ。

「なんでもったいないのかな」と

思った記憶が…

(ずっと思い出すこともなかったのに

脳のどこかに仕舞い込まれてたらしい)

…すみません、もちろんお世辞だったでしょうが

まぁ当時はお肌だってツヤツヤだったので…

あーあの頃に戻りたい…