レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

昔話

昔あるところに優しいおじいさんとおばあさんが暮らしていました。


お盆前におじいさんはおばあさんに

頼まれて

お供えを買いに出かけたのですが

途中で子供たちが

小さな白い蛇をいじめているのを

見かけました。


おじいさんが、

「かわいそうなことをするのは

やめなさい」

と言っても

子供たちはやめようとしません。


そこでおじいさんは

子供たちに持っていたお金を渡して

蛇を逃してやりました。


その話を聞いたおばあさんは

「それはよいことをされました」と

言ってくれました。


つづく