レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

河口湖

高校3年生の夏休み、

同級生の女の子から

絵葉書が送られてきた。


「家族で河口湖に来ています。

今朝は早起きして

湖を散歩しました。」

.

私はなんとなく

彼女が湖の岸辺に生い茂る草をかき分けて

歩いているところを

想像した。


家族で河口湖、

おしゃれだな、なんて思った。

私は家族旅行なんて

一度もしたことがなかったから。


それから長い時間が経った。


もし彼女がずっと生きていたら

結婚して

何人か子供もいたことだろう。


色白で綺麗でピアノが上手で

人気者だった少女。



17歳だった彼女は、

湖を眺めて何を思っていたのだろう。