レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

昔あったこと

昔、私がいた職場であったことです。


職場には私より7.8歳上の

Aさん、Bさん、Cさん、Dさんの

仲良しグループがあったのですが


独身男性のAさんと、

子供のいない既婚女性のBさんが

ある日揃って無断欠勤して、

行方不明になってしまいました。


二人は生きては

戻って来ませんでした。


その後

子供のいる既婚男性のCさんと

独身女性のDさんは

会社を辞めて

Cさんは子連れ離婚して

Dさんと結婚したそうです。



BさんはAさんが他の女の子と

話していると、

すごい形相でにらみつけていました。

二人が付き合っていることは

社内の誰もが知っていました。


私は誘われて他の人たちと

Aさんのお宅にお線香をあげに

伺いました。


Aさんのお父さんとお母さんは

にこやかに迎えてくださったけど

今思うとお家になど

行ってはいけなかったのではと。


人を好きになるとは

時におそろしいことだと

つくづく思います。




ルッチとお買い物。