レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

レンギョウ 日記 四コマ(ドラマ「水戸黄門」)

明日2月12日の誕生花はレンギョウです。
花言葉は「叶えられた希望」など。


英語名は「ゴールデン・ベル」
すごく可愛い花ですね。大好きです。


誕生花はウィキペディアの「誕生花」の頁などを
参考にしています。


***


今日、コイケさんは義理チョコをもらい(私の身内から)、
ガストでキムチ鍋(うどん半玉入り)+ライスを
食べていました。
うどんが入ってるのにライスも必ず頼みます。
キムチ鍋の具とうどんを全部食べてしまってから
そこにライスを投入して食べるのがお気に入りのようです。


コイケさんがもらった義理チョコ。
「お返しした方がいいか?」というので
要らないんじゃない?と言っておきました。

コイケさんはホームセンターでもチョコを買っていました。


リーコにはスヌーピーの絵のパーカーを買いました。
ワンピースよりずっと似合います。(女の子なのに・・)




***