レモンタルトの夢

水彩画と色鉛筆イラストのブログです。

日記(写真3枚です)

日記。写真3枚、文章みじかめ。


図書館で借りた本。

あーこちゃん大きくなってきました。
すごく賢い・・将来は漫画家さんに
なるのでしょうか?


昨日買った本。古本屋さんで500円。
子供の頃、昔話が大好きでした。
忘れてしまったお話しの結末が読める・・。

チーズケーキ・・写真を撮ってから
全部食べてしまいました!
(結局4回にわけて食べました)



日記(写真3枚)

こんにちは~♪
さっき夕ごはんとお弁当を作ってほっと一息なの。

スヌーピーと妹を連れて
諸国漫遊の旅に出るつもりなのよ。
スヌーピーが助さんで
妹が角さん・・・各さん・・格さん・・?
まぁ何でもいいわね。
ちょっと困ったことに印籠がないのよね・・。
自分で作ろうかな・・
テレビで見てると、印籠を出した時
だれも本物かどうか確かめてないし
大丈夫よね!


ところで水戸黄門好きって遺伝するのかしら?
どちらにしても男の人って好きよね・・
あれかしら「ケンリョク欲」?が
満たされるから?


それにしてもドラマに出演してる人たちって
偉いなぁ・・って思うの。
わたしだったら、「この印籠が・・」ってところで
絶対「ぷー!!」って吹き出しちゃう。
これでは女優にはなれないわね・・。
あ!「この印籠・・」じゃなくて
「この紋所」ね!
あーん、ファンの人に怒られちゃうわ・・。



あら!前にも同じようなお弁当あったわね!


↓同じようなの。


写真

ルッチ散歩中。


モンキチョウ(たぶん・・)

セブンイレブンのチーズケーキ
昨日の朝買ってからチビチビ食べてます。
ファミリーマートのチーズケーキも好き。

小説に出てきた「杓子せんべい」
調べてみたらこんな可愛いお菓子でした。
広島に行ったら買ってみたいです。

後ほど写真追加するかもです。