レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

犬と猫とうろこ玉(4)写真追加(期間限定公開?)

「犬と猫とうろこ玉」(4)


(前回は犬と猫が番頭に盗まれたうろこ玉を
取り返したところまで)


帰り道を急ぐ犬と猫の前に
大きな川があらわれました。


見まわしても橋がかかっているところは
ありません。
「どうやってこの橋を渡ればいいんだろう」
考え込んでいる二匹の前に
キツネがやって来て
二匹を自分の背中に乗せて
向こうまで泳いで渡ってやると
言います。
二匹はキツネの背中にのって
無事に川を渡りました。


キツネは二匹の持っているうろこ玉を見て
「その玉で少し遊ばないか」と
言います。
二匹はお礼のつもりで
キツネとうろこ玉で遊ぶことにしました。


三匹はうろこ玉をまりのように
ポーンポーンと遊びます。
ところがキツネがうろこ玉を受けそこない
うろこ玉は川に落ちてしまいました。
二匹はがっかりしてまたおじいさんの家へと
歩き出しました。


(つづく)


キツネは泳げたのに犬は泳げなかったのかな?


☆★☆


今朝の朝顔
雨ですが、3つ咲きました。



リーコの夏の思い出 


首長リーコと浴衣のリーコ