レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

日記(画像2枚)

おはようございます・・。


昨日ちょっとつらいことがあったのよ・・。
人生っていろいろあるのね・・。


ホームセンターでね、
大きなワゴンにうわばきとぞうきんが
いっぱい入っていて
その上に「もうすぐ夏休みもおわり!」って紙が
立ってたの・・
子どもが見たら悲しむわね・・。
心が痛んじゃった・・。


スケッチブックが無くなっちゃって
イラストはおやすみなの。
おうちの近くに売ってないのよ。
こんなにものがたくさんあふれているのに
たったひとつ、わたしの欲しいものは
手に入らないのね・・
人生ってかなしいのね。


☆★☆
「やまあらしの赤ちゃんを飼ってる。
毎晩一緒に寝てるんだよ」
「マシュマロが大好きなんだ」
「自分のとげにさして、たき火で焼いて食べるんだよ!」


(「しゃべっちゃうゾ!こどもは人生の天才だ」
              アート・リンクレター)