レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

日記

おはようございます♪


週末みなさまいかが
お過ごしですか?


☆★☆


4時起きでお弁当を作ったのよ。
今日はマルシンハンバーグを入れたの。
残ったから食べてみたけどおいしかった・・。
マルシンハンバーグって日本のどこでも
あるのかしら・・。


昨日小さな八百屋さんに寄ったら
オクラが60円でブロッコリーが100円だったの!
安いなぁと思って一個づつレジに持って行ったら、
レジのお姉さん「200円です」って・・。
見間違えたのかなぁと思って
そのままお金を払ってお店を出る時にもう一度みたら
やっぱり「オクラ60円」って書いてあったの・・。
でもそのままお店を出てきたのよ。


わたしはウッカリ屋なので、
 何かあると「自分のほうが間違ってる?」って
思っちゃうの。
 昔からね。


それからね、ご飯を食べに行ったの。
おいしくいただいて、レジでお金を払って
お店を出たら、レジのお姉さんが慌てて走って来て
「お客さんすみません、
100円足りませんでした!」って。
わたしもお姉さんも数え間違えてたのね・・。
 
レジのお姉さんが気がついてくれてよかった。
最後に「100円足りない」ってことに
なっちゃうものね!


なんか変な日だったわ・・。


☆★☆
(以下写真4枚です)
今読んでいる本。
大好きな津村記久子さん。

ナスの花。


公園の百合。

ピンクノウゼンカズラ(だと思ったけど)。
この花好き。