レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

カンパニュラ

先日バスからチラッと見えた花は
カンパニュラでした。
写真を撮らせてもらってイラストに描きました。
ホントはもっと綺麗なのです。

ホタルブクロに似てるような。(ホタルブクロかと思った)
と思ったら仲間ということです。


ホタルブクロ

上の写真はウィキペディアから画像を借りたというか
もらってきました。
蛍が入るといい感じになるでしょうか?
いい名前です。

釣舟草というのもあるそうです。
釣舟に似てる?


ベランダから見える曇り空に鳩。


散歩中


公園で(CD?で)歌を流して
一緒に歌っている人がいました。
手振りをつけて気持ちよさそうでした。
中国語の歌でしたが、
私も歌ってみたいです。