レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

ホタルブクロ

角界の暴力事件のニュースで

中学1年の時、クラスで起きたことを

思い出しました。

お調子ものの男子生徒の一言が原因で

担任の先生が

その子を平手で殴ったのです。

先生は片脚が麻痺していて

いつも脚を引き摺っていました。

脚を引き摺りながら

男の子を追い詰めて

殴る姿は衝撃でした。

先生も怒りで我を忘れてしまったのだろうな、と思う。

でもやっぱり

手を出してはいけないから…。


他の子たちは

あの時のことを、

今でも覚えてるかな…

わたしははっきり思い出せます。




可愛いホタルブクロ。

花言葉は正義。