レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

日記 イラスト (お雛様カップル)

こんにちは~♪


こうして顔出しするのは久しぶりなの。
毎日寒くて、心が折れてたのよ・・。


昨日ね、バス停でバスを待っていたの。
それであんまり風が強くて寒いから
バスの時刻表に凭れかかってたのよ・・。
それが背を向けてるかっこうになったのね。
(あ、ほかにひとはいなかったのよ)
バスが停まる直前までそのままでいたのよ。


でね、扉が開いてバスに乗ったら運転手さんに
「こっちを向いて待っていてもらわないと
乗らないひとかと思って
通過してしまうことがあるから、
道路の方を向いていてくださいね」って
言われちゃったの!
(でもとってもやさしい感じの運転手さんで
よかったのよ・・。)


自分でやっていて、気がつかないことって
きっと色々あるのね!


でもホントにやさしい運転手さんだったわ・・
一日乗車券を買ったら
おつりがなかなか出せなくて
「すみません、すみません」って
焦って、制帽が脱げてしまって
申し訳なかった・・。
今度はちゃんと事前に券を買っておくわ・・。


***
ちょっと前に描いていたイラスト