レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

ルッチの日記

こんにちは。
あたし、ルッチ。


今日は朝からずっと雨なの。
でもおかあさんが近くの
ホームセンターに連れて行ってくれた。
今日のあたしのお洋服は
男の子みたいなパーカーだったんだけど、
よそのおじさんが
「かわいいね、女の子?」って。
ふふ、あたしって
やっぱり女子力高いのね!


明日からおかさんたち、旅行に行くんだって。
「熊のこども」(※注)っていうところらしいよ。
それであたしとリーコは
いつものペットホテルにお泊りするの。
あたしがちいさい頃は
一緒に旅行に連れて行ってくれてたけど、
あたしがワンワン鳴いて
よそのひとに迷惑かけたり、
小池さんもぜんぜんあたしたちの面倒みないから
おかあさんが
「もうルッチ達は旅行に連れて行かない」って・・。
あたし、もう大きくなったし、
そんなにワンワン言わないと思うんだけどね・・。
あたしも熊のこどもに会いたいなぁ。


※注 熊野古道です。