レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

絵姿嫁さま その二

「絵姿嫁さま」 その二


ところがある風の強い日、
若者が畑で仕事をしていたら、
風で嫁さまの絵が木からはずれて
空高く舞い上がりました。


若者はあわてて絵をつかまえようとしましたが、
絵は風に乗ってどんどん遠くに飛んでいき、
そのうちに見えなくなってしまいました。
若者はがっかりして家に帰りました。


話を聞いた嫁さまは
「絵はいつでも描いてもらえるし、
わたしはいつでもそばにいますよ」と
にっこりしました。


つづく
☆★☆


「リーコの日記」


あさって抜糸なのよ。
病院はこわいけど、がまんしなくちゃね。
小池さんがクリスマスケーキ買ってくれたんだって。
早く食べたいなぁ・・。